nuko's Cooking&Eating out

クックパッドを見て料理をしたり外食を主に載せてます♡

2019年12月03日 生肉が食べられるお店「GINZA KOSO」に行ってきました(∩´∀`)∩

f:id:nukopeko:20191207114046j:plain

GINZA KOSO 

〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目8−8 銀座888ビル8F

 

 

生肉が食べられるお店「GINZA KOSO」に行ってきました

 

8が並び過ぎ漢字にしたらとても末広がりでいいですね(笑)(/・ω・)/

 

と言う訳で芝公園を含むとKOSOは3回目の訪問です。

ちなみに銀座店は初です( ´艸`)

 

実際は「銀座のステーキ 銀座中央店」に行こうと思ったのですが

2週に渡り予約が取れなかったので(笑)

KOSOになりました。

 

f:id:nukopeko:20191207115339j:plain

今回は13:00ランチタイム最終時間で予約!!

店内はカウンターと個室があるのですが、写真も撮りたいので今回は個室を選びました。

1.生肉前菜二種盛り合わせ「名物塩ユッケ・うに牛」

f:id:nukopeko:20191207115800j:plain

前菜前のドリンクはシャンパンをチョイス♡

塩ユッケはごま油と生肉が和えられて、とても上品な味でした。

「うに牛」←これはもはや、刺身!!(笑)

うにが乗ってるのもありますが、牛肉も生だと全然違う味になりますよね(((uдu*)

2.有機野菜のKOSOサラダ

f:id:nukopeko:20191207120551j:plain

有機野菜のサラダですがこちらもニンジン等に臭みが無く

生でも甘味が感じられ、美味しかったです♪

3.有機野菜のスープ

f:id:nukopeko:20191207120737j:plain

こちらはかぼちゃのスープでしたが

これと言って特筆するべきところはありませんでした。

4.黒毛和牛の握り2カン(生・炙り)Option

f:id:nukopeko:20191207121425j:plain

こちらは「オプション」で別途予約時に注文。

あぶり牛寿司と生牛寿司、これは旨い!!の一言

もう少し食べたいと思いましたが...メインもあるので我慢我慢( ´艸`)

5.活鮑の鉄板焼

f:id:nukopeko:20191207122129j:plain

鮑は弾力も歯ごたえもあり、こちらもほぼメインとして成り立ってる味に感じました。

6.特選 黒毛和牛のフィレステーキ 有機野菜添え

f:id:nukopeko:20191207122349j:plain

メインですが(-ω-;)(-ω-;)

肉好きなので、辛口で言わせていただくと...普通。

今回レアで焼いていただいたのですが、肉に甘味が無いんですよね...

ヒレだからなのかも知れませんが、あっさりし過ぎてる感があり

個人的にはですが...普通でした。

7.ガーリックライス(大葉の香り)

f:id:nukopeko:20191207122836j:plain

ご飯ものは「カレー」と「ガーリックライス」を選べるのですが...

今回は「ガーリックライス」をチョイス♪( ´艸`)

ガーリックライスは大葉の香りがメイン等で膨れたお腹をさっぱり仕上げてくれるので

とても良かったです。

金の器で味噌汁にしなくてもいい気はしますが...w

8.デザート

f:id:nukopeko:20191207123743j:plain

デザートは季節ものの果物とプリンの組み合わせでした。

ラストはHOT&ICEコーヒーか紅茶を選べますが

アイスコーヒーにしました。

 

総評☆☆☆普通ですね2.8ぐらい。今回のランチは1人9000円程でした。

まぁ行った時間が13時00分と言うのもありますが、出てくるスピードが速い速い

速いのは良いのですが、着いてから1時間30分でお会計していただけますか?と言われ

その他にも、一回閉めるから帰ってくれと言わんばかりの感じを受けましたので

正直接客はどうなんだ?と思いました。

せめて2時間は余裕を持ってほしいですね。もし2時30分に閉めるなら12時30分を予約のラストにするべきではないでしょうか?

こういう場所は基本的に「接客、雰囲気、味」どれかが欠けても残念な気持ちになります。

個人的には接客が40%味30%雰囲気30%なので接客を疎かにする店舗は基本嫌いです。

芝公園のKOSOが良いだけに銀座店は残念でした。